こんにちは、りり鍼灸院です(*^_^*)
「口紅は女性の気持ちをアップさせるアイテムですよね!」
先日こんな会話をお客様としました。
女性数人で食事をした後、パウダールームから戻って来られる方々がキレイに口紅をひかれていて、華やかなお口元に戻っていたそうです✨ 素敵ですね!
レストランのパウダールームなのであまり長居もできないので、お化粧直しもササッ!と短時間で済まされたのだと思います。
「お化粧直しをどこまでしていいか分からない」「始めから?」「時間がない時は?」
というお悩みも時々伺います。
「始めから」はさすがに荷物も増えますので、今回は時間がない時の「お化粧直し、ここだけは押さえよう!!」というお話です。
まず、Tゾーンの皮脂を抑えます。
二枚重ねになっているティッシュペーパーを一枚にはぎ、その一枚でスポンジを包み小鼻や気になる所を押さえてください。
(ティッシュペーパーは意外とお肌を傷つけやすいので、このように出来るだけ柔らかい状態で使ってくださいね。)
その後コンシーラーを、目じり・小鼻・口角にのせ、ファンデーションやアイシャドウのヨレを消します。
そしてパウダーを額、頬、から全体にのせれば終わりです(*^-^*) お鼻は改めてパウダーを取らずにパフに残っている分で押さえてください。そうするとパウダーの毛穴落ちを防げます。
目じりのにじみは疲れた顔に見えます。
小鼻の赤みは野暮ったさを。
ラインのぼやけたリップラインはたるみ顔に。
この三つを消し去ればまた元気なお顔に戻ります!!
最後はお気に入りの口紅をひき、周りの人もウキウキ気分にしてください~(*^^)v
りり鍼灸院
東京都中央区銀座2-14-5SANKOビル501
03-6264-7338